12345・・・無限大  一粒の砂

「一粒の砂」の、たわごと。
無責任結構・ 中途半端・ちゃらんぽらん・ 出たとこ勝負、で参りましょう!

良い音とは

2009年12月19日 08時15分16秒 | Weblog

 

このプレーヤーは45年程前に購入したもので、あちこちに汚れや錆が目立ち始めた。

そして、ラジオはAM・FMともかなり感度が悪くなり、また内部の電気的な雑音が増加し聞き苦しくなってきた。 レコードはといえば回転むらが出始め少し気になるが、これがまだ一番健全なようである。

久しぶりにレコードを聴いた。半世紀前のポップスのLP版を聞いたのだが、その時代のアレンジのほうが小生にとっては現代風のアレンジよりずっと楽しめ、また音色も最近のラジカセなどとは比べ物にならない良い音だと感じた。

現代のラジカセと比べると電気的な性能や音質は劣るのだろうが、小生にとっての心地よさという点ではこの機械に勝るものはない。

そろそろ壊れそうな雰囲気であるが、もうしばらく鳴り続けてほしいものである。


最新の画像もっと見る