12345・・・無限大  一粒の砂

「一粒の砂」の、たわごと。
無責任結構・ 中途半端・ちゃらんぽらん・ 出たとこ勝負、で参りましょう!

紅葉狩りはどうだろか

2011年11月25日 06時12分14秒 | 

 

目の具合がだいぶ改善してきて、足元がかなり良く見えるようになった。正常な人に比べれば各段に視野が狭く不自由なのだが、それでもかなり改善した。

 

術前では足元がほとんど見えない状態で、躓いたり踏み外したりはしょっちゅうだったが、今は少し前かがみになればほぼ躓いたり踏み外したりしないで歩けるようになった。

 

術後3週間が経過し、状態も安定しているようなので、紅葉情報を調べてみた。

 

1.色々な紅葉情報があるのだが、まずは、山陽新聞の紅葉情報。

  http://town.sanyo.oni.co.jp/kikaku/koyo/pc/

 

2.るるぶの紅葉情報(少し掲載数が少ないのが難点。)

http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/list.aspx?KenCD=33

 

3.niftyの紅葉情報である。まずまずの掲載数だろうか。

http://travel.nifty.com/special/autumn/kouyou/ken_migoro/33/1.htm

 

小生の場合には、公共交通機関で楽に行けるところに限られるので、次が候補地である。情報によると、いずれも11月末頃から12月上旬が身頃のようである。さてさて、出不精爺さんがどれだけ回れるだろうか。

1.        深山公園

2.        由加山蓮台寺

3.        後楽園

4.        半田山植物園

5.       栗林公園

今週末はやや早過ぎそうな雰囲気である。月末から12月上旬が頃合だろうか。今年の紅葉は色がもう一つと聞こえてくる、心配である。

 


最新の画像もっと見る