12345・・・無限大  一粒の砂

「一粒の砂」の、たわごと。
無責任結構・ 中途半端・ちゃらんぽらん・ 出たとこ勝負、で参りましょう!

後楽園をGoogle Mapでバーチャル散策

2011年10月07日 00時48分22秒 | pc

 

同窓会ブログにupしたものを、このブログでもご紹介しようと思った。
Googleは、何でもやるなー!、ここまでやるか!と大いに感心されるはずである。

る。

以下の操作がうまく出来ると、あたかも後楽園内を自分が散策している気分になる。

1.まず最初に、次のhelp「ストリートビューの見方」にざっと目を通しておいてください。

(最近何故か、URLが青色のリンク可能なものから普通の文字になってしまう場合が多発し困っています。 

ご面倒ですが、その種類のURLの場合には、

1)URLをcopypaintして使用するか、

2)該当のURLをドラッグして右クリックすると「・・・・へ移動する」をクリックする。

のいずれかを使用して下さい。)

 

 

http://maps.google.co.jp/help/maps/streetview/learn/using-street-view.html

さらに詳しくは、次のURLで。

http://www.dougamanual.com/blog/25/

2.後楽園の地図が開きます。


 

http://g.co/maps/q5qc3

後楽園の地図を開く、あとは地図上にある黄色の人形を、見たい場所にドラックし、その他の半透明の長方形板や、 ”< >” のマークなどを、好きなようにクリックしたりドラッグしてみてくだし。数分すれば自然と使い方が判るでしょう。

文字で書くと分かり難い、何でも構わないマウスで出来る操作を闇雲にやってみて欲しい。だんだん動きが判るようになるはずである。習うより慣れよである。

どうですか、後楽園内を散策しているかのような気分になれましたか。イヤハヤとんでもない時代になったようです。

 


最新の画像もっと見る