H氏奮戦記

gooブログ

合唱のイベントに出演

2023-06-24 22:25:05 | 日記
今日(6/24(土))はさいたま市西区を中心とした地域の合唱団の合同演奏会「水無月の会」に私の属する合唱団「音知」で出演しました。
会場は音楽ホールではなくコミュニティーセンターの大きなホールです。客席が自動でせり出してくるタイプの会場です。
出演団体は7団体。一団体の演奏時間は20分。これはこの種のイベントとしては大変長い時間だと思います。

「音知」は3月に単独の大演奏会を開き、5月は横浜まで行ってフェスティバルに参加し、今日また出演ということで、ずいぶん出演の多い団体です。フルートアンサンブルに比べれば団体の数が圧倒的に多いので、イベントの数も多いのだと思います。

7団体の内混声合唱は我が団体一つであとは全部女声合唱でした、延々と女声合唱が続き我々が最後に男声の低音付きで歌ったので相当インパクトが有ったのではないかと思っています。

写真は女声合唱団の一つです。各団体衣装に凝って大変なものです。我々は全員「音知」のロゴ付きのT シャツでした。

そして明日はなんともう一つ参加している団体「たじまプリムローズ」で出演です。体力勝負です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢で(フルートを含む)室... | トップ | 連日の合唱出演「たじまプリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事