ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2023-01-14 22:21:00 | 晩ご飯











今日の夜ご飯
・しらす丼(しらす、卵黄、ゴマ、ネギ、海苔)
・味噌汁(大根、にんじん、水菜、薄揚げ、じゃがいも、平天、ネギ、豚コマ)
・豚しゃぶサラダ(豚ロース超薄切り、レタス、トマト、カイワレ、ゴマ)
・ふき煮(ふき、生わかめ)
・ドレッシング(鶏ガラスープの素、醤油、ポン酢、砂糖、ブラックペッパー、味噌、ごま油、胡椒、水、すりごま、おろしニンニク、マヨネーズ)
・残り物たち

しらすが半額でゲットできたので、いつもより多めに乗せてみました。サラダのタレは思いつきで色々混ぜてみました。
生わかめは煮なくて、生わかめ、鍋に入れたら速攻火を止めました。なのでシャキシャキ美味しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-01-15 08:11:38
シラス丼、とっても美味しそうです
半額とは言え、たっぷりのシラスに見惚れて
しまいます
味噌汁、豚汁風で良いですね
我が家も夕べは、豚汁風すいとん鍋でした
この時期は、身体も暖まり嬉しいメニュー
ですね
フキの煮物とワカメも美味しそうです
ワカメ、シャキシャキが良くわかります♪
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-01-15 14:04:04
かこさん、こんにちは。ここぞとばかりにしらす山盛りです。普段はもうちょい少なめやけど半額なので大量盛り!この時期、ほんと、豚汁風が美味しいですよね。あったまる〜。わかめはシャキシャキが好きなので硬めに仕上げます。美味しい♪ありがとです。
返信する

コメントを投稿