ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2023-01-13 21:53:00 | 晩ご飯













今日の夜ご飯
・ロール白菜(白菜、合い挽きミンチ、玉ねぎ、卵とか)
・鱈のムニエル
・しめじとごぼう天炒め
・サラダ(レタス、トマト)
・白菜と大根の漬物(頂きもの)
・鱈のレンチン蒸し(鱈、生わかめ、しめじ、椎茸、大根おろし)
・残り物たち

次男ご飯いらない日。ロール白菜の汁はちょっと水溶き片栗でトロミつけて冷めないように絡みつくようにしました。鱈のムニエル久しぶり。昨日、半額でゲット3切れ入り。私はムニエルよりレンチン蒸しかま食べたくなってチ〜ン!今日は同じ時間やったので、速攻片付いた。あ〜楽チン。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-01-14 08:02:11
ロール白菜、美味しそうです
トロミ付いてるのがわかります
鱈、私も大好きです
ムニエルもレンチン蒸しも、どちらも
好きです
大根と白菜を一緒に煮るのは、作った事が
ないです
なかなか美味しそうですね
夕べは速攻で片付き良かったですね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-01-14 08:55:04
ロール白菜 おいしそう~
タラのムニエルもい
メインが 2つも

みんな同じ時間に ご飯で よかったですね(^^♪
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-01-14 14:53:13
かこさん、こんにちは。寒いと何でもトロミつけたくなるのよね〜。鱈、昨日はおろしぽんずで食べたくなってチンしました。美味しかった♪あっ、白菜漬けと大根漬けの2種類の漬け物もらったので一緒に盛っただけでした。わかりにくくてごめんなさい。昨日はほんと早く片付いてよかったです。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-01-14 14:54:52
コスモスさん、こんにちは。鱈が少し小さめでした。ロール白菜久しぶりでした。トロトロで美味しいですよね。昨日はさっさと片付いてよかったです。ありがとです。
返信する

コメントを投稿