ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

鯵の開き

2011-03-27 22:58:51 | Weblog
       
今日の夜メニューは
・いかなごのおろしポン酢和え
・いかなごと卵のすまし汁
・鯵の開き(自家製)
・鯵の丸焼き
・アスパラ
・鶏ももの唐揚げ(前の残りだから少しです)
・うど(からし酢味噌か梅マヨを好みで)
・うどの皮のきんぴら

春の味いかなごを釜揚げにしました。魚丸ごと食べられるので栄養満天、カルシウムも満点、、うども春、めちゃおいしい♪鯵はめちゃデカい特大サイズ、久しぶりに自分で開いて干しておきました。すごく肉厚の鯵だったのでいい感じにできあがっていました。売っているのはどうしても塩からすぎて嫌いです。家で作ると調度いいですよね。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 ぽちっと押してくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の味 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿