ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2023-02-24 22:33:00 | 晩ご飯









今日の夜ご飯
・柚子胡椒唐揚げ(鶏もも)
・蓮根のきんぴら
・サラダ(レタス、トマト、マカロニサラダ、ハム巻きカイワレ)
・わかめスープ(生わかめ、玉ねぎ、ネギ、ごま)
・サラダ(生わかめ、玉ねぎ、青じそ、ポン酢、ごま)

柚子胡椒唐揚げ、前に、作った時に柚子胡椒の香りが揚げたらやっぱり飛んでて、なので、もっとたっぷり目に入れて作ってみました。やっぱり飛びます、何か良い方法あったら教えてくださいね。唐揚げとしてはジューシーでアツアツで最高!美味しかった。断面見せたかったくらいジューシーでした。生わかめ、最高!スープとサラダもどっちも美味しい。玉ねぎが新玉ねぎじゃ無かったのが残念やけど。わかめ好き〜。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-02-25 06:50:52
柚子胡椒入りの唐揚げ、作ったことないです
飛ぶんですね
と、言う事は作って食べる時に付けるのが
良いのかな?
サラダにレンコンのきんぴらの盛り合わせも
良いですね
ワカメ、美味しいよね
毎朝の味噌汁やスープでも食べてますが
飽きることないですよ(笑)
おはようございます (コスモス)
2023-02-25 09:14:38
柚子胡椒入りのから揚げ 作ったことないです
せっかく入れたのに 飛んでしまうのは 残念ですね
何かいい方法あるといいですね

れんこんのきんぴら 好きです
おいしいですよね(^^♪
Unknown (ねねさん)
2023-02-25 15:18:24
かこさん、こんにちは。そうなんです。せっかくの柚子胡椒、役に立たなかったみたいです。食べる時につけるのがいいみたいです。この時期ならではの生わかめ、最高すぎます。美味しかった〜♪ありがとです。
Unknown (ねねさん)
2023-02-25 15:21:17
コスモスさん、こんにちは。柚子胡椒、飛んでしまいます。食べる時につけたほうがいいみたいです。蓮根のきんぴら、シャキシャキで美味しかったです。無限に食べれそうです。ありがとです。

コメントを投稿