ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2023-02-27 23:11:00 | 晩ご飯

















今日の夜ご飯
・ミンチカツ(合い挽きミンチ、玉ねぎとか)
・サラダ(新キャベツ、カニカマ、トマト)
・切り干し大根煮(切り干し大根、にんじん、椎茸、みりん、醤油、酒、だしの素、胡麻油、ごま)
・めかぶ(ポン酢)
味噌汁(木綿豆腐、もやし、しゃぶしゃぶ用豚肩ロース、ネギ)
・残り物たち

この時期ならではの生のめかぶ、美味しいよねぇ〜。めかぶは分けて入れなかったので誰も食べずでした。独り占め〜。ラッキー!茎の方は明日、何かにしようかなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-02-28 05:13:59
メンチカツ美味しそうです
味噌汁にもしゃぶしゃぶ用お肉も
入っていて豪華です
この時期ならではのめかぶとっても
美味しそう〜
めかぶに鰹節かけて、ご飯にも
おつまみにもなりますね♪
おはようございます (コスモス)
2023-02-28 08:53:10
メンチカツ美味しそう~
切干し大根の煮物に めかぶ いいですね
めかぶ ねねさん以外 誰も食べないのね

みそ汁に しゃぶしゃぶ用のお肉 豪華(^^♪
Unknown (ねねさん)
2023-02-28 14:45:28
かこさん、こんにちは。この時期しか食べられない生のめかぶ、めちゃくちゃ好きです。美味しい♪
しゃぶしゃぶ用の豚肉全然豪華じゃ無いですよ〜。100g108円。笑笑。しゃぶしゃぶ用に透けるような超薄切りってだけで〜す。ありがとです。
Unknown (ねねさん)
2023-02-28 14:47:20
コスモスさん、こんにちは。切り干し大根、久しぶりに美味しかったです。薄口醤油で作ってますりめかぶ誰も食べないです。しゃぶしゃぶ用の豚肉はしゃぶしゃぶ用に超薄切りってだけで100g108円の激安です。笑笑。お恥ずかしいです。ありがとです。

コメントを投稿