ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

なんちゃってロールケーキ

2010-10-28 22:04:56 | Weblog
 雨だし寒いし、洗濯物乾かないし、困ってしまいます。衣替えまだだけど、とりあえず冬のパジャマだけ引っ張り出しましたわ(笑)この雨すぎたらまた少し暖かくなるみたいだし、それを期待して衣替えは先にのばそうっと。

永谷園から平野レミさんのお弁当レシピの本をいただきました。本って言っても薄い冊子です。あんまり数多くは載っていないけど、来年からボンのお弁当作りが始まるのでちょこっと参考に出来たらいいなって思ってます。

久しぶりのスイーツ作りって言っても、何ちゃってロールケーキです。ヤマザキのロールケーキを買って、家に使いかけの生クリームがあったので、ロールを開き生クリームを乗せて巻き直しました。正直ヤマザキのロールケーキはおいしいけど生クリームが少ないんだよね。これでプチ贅沢な気分になってくれたんじゃないかなぁ・・・もちろん食べたのは男3人。
 
今日の夜メニューは
・さごしのムニエル
・手作りタルタルソース
・付け合せに(ポテトサラダ・ブロッコリー・トマト・モロッコインゲンの胡麻和え・サラダ菜)
・三つ葉のおひたし

ポテトサラダとモロッコインゲンの胡麻和えはこないだの残りを使いまわししました。今日のメニューは簡単手抜きでした。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 ぽちっと押してくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒すぎっ! | トップ | タレつきは嫌っ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿