船橋競馬 矢野義幸厩舎公式ブログ Be The Best

☆ご声援よろしくお願いいたします☆

グルメですから♪

2006-10-15 16:44:24 | 所属馬紹介

10月11日 朝8時のルースリンド。

ツメの回復を待って12月の大井での調教試験、1月川崎での復帰を目指しています。



もぐもぐもぐ・・・
静かにお食事中の彼。
でも、耳はこっちの気配を気にしています。


「触っても大丈夫だよ」と担当厩務員の上永吉さん。
「今はおとなしいから大丈夫だけどね、レース前は触れないんだよ。」

お食事中のルースリンドのオデコと前髪を撫でながら飼葉桶を覗くと1本のにんじんが・・・。


馬にニンジンをあげたことがある方は想像できると思いますが
1本丸ごと、は馬でも噛むときにちょっぴり「えいっ!」となる硬さです。
朝ごはんのニンジンは、アゴの力を付けるために丸ごと、
その他はすって与えているそうです。

でも、この時、飼い葉桶の中のニンジンは
いつのまにか飼料まみれ。
緑の粒々がいっぱいトッピングされてる状態。
そうなってしまうと、ルースリンドはもう食べないそうです。
きれいなうちにしか食べないけど、
食べる順番はその日の気分次第みたい。
お水も少しでも汚れてしまうと飲まないというお話。
なかなかのグルメ!なんですね。

じゃあ、きれいに拭いたら食べるかな・・・

ということで、手で飼料をはらってまた桶に入れてみましたよ。



んー?

という表情のルースリンド


「アヤシイ!このニンジン、絶対アヤシイ!


さすがグルメ・・・

・・・なひとときでした・・・。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐藤祐樹騎手 | トップ | ミスタールーカス »
最新の画像もっと見る

所属馬紹介」カテゴリの最新記事