船橋競馬 矢野義幸厩舎公式ブログ Be The Best

☆ご声援よろしくお願いいたします☆

東京シンデレラマイル(SIII)

2017-12-30 22:36:10 | 所属馬紹介
本日、大井競馬場で行われた東京シンデレラマイル(SIII)

マテリアメディカ(4歳 馬主:(株)Nicks様)は12着、

クラカルメン(8歳 馬主:倉見利弘様)は10着でした。


パドックへ向かう2頭

マテリアメディカ


クラカルメン


クラカルメンはこのレースが100戦目。

南関東で、そして重賞で100戦目を迎えるってすごいこと

パドック動画


この季節の大井は夕方の陽ざしがドラマチックです




マテリアメディカ





馬場入りしたクラカルメンと小杉亮騎手
前の馬たちが走った後の砂煙が金色、輝くオレンジ色に。
その中に消えていく姿は本当に美しかったです


こちらは
100戦目を終えたクラカルメンの100戦目記念撮影
なおこさん、小杉騎手とのスリーショット


カルメンもちゃんとカメラを見ているのが、
なんだかぐっと来ちゃいました

小杉亮騎手
「最近は少し年齢的なことも感じますが、
馬が競馬を分かっていて、
仕掛けどころなど、僕もたくさん教えられてきました。
門別から移籍してから、長期放牧無しでずっといつも厩舎にいるんですよね。
ただでさえ100戦は大変なのに、南関東で、重賞で、というのもすごいと思います」

マテリアメディカを引いた中里くんも
100戦目を終えたカルメンを撫でていましたよ


たくさん撮ったので、また改めて掲載していきたいと思います。

明日は大晦日

レガルスイとノーキディングがおおとりオープンに出走します
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成29年度 第10回船橋競馬... | トップ | レガルスイにつきまして »
最新の画像もっと見る

所属馬紹介」カテゴリの最新記事