船橋競馬 矢野義幸厩舎公式ブログ Be The Best

☆ご声援よろしくお願いいたします☆

☆ウインクゴールド 東京ダービー出走☆

2010-05-31 07:52:01 | 所属馬紹介
6月2日、大井競馬場で行われる第56回 東京ダービーにウインクゴールドが出走します

今年初め、浦和ニューイヤーカップで重賞ウイナーとなったウインクゴールド
前走 4月21日の羽田盃では4着。
人気はありませんでしたが見せ場のある競馬でした

入厩して来たのは昨年春。
1年たって変わらないのは普段の馬房での仕草
「はじめまして」の時の記事はこちらから

この写真は少し前に撮ったものですが
その際にもやはり

奥にいても


来ました





そんなウインクゴールドの水桶は・・・
汚し派かも


いつもこんな風にお見送りをしてくれます


一生に一度、誰もが夢見る舞台に立つウインクゴールド

鞍上は本橋孝太騎手
人馬ともに無事に力を発揮できますように


応援よろしくお願いいたします


山口シネマさんの携帯サイト「うまステ」
コラム・日記→厩舎探訪で
ウインクゴールドの動画と写真をご覧いただけます。
http://uma.st/(携帯からのみアクセスできます)


さて、一昨日、高知競馬で宮川実騎手が13カ月振りに怪我から復帰したそうです。
高知競馬といえば、本橋騎手が修業に行き、
現地のみなさんからもあたたかいご声援をいただいた場所
宮川騎手のことも慕っていたと聞きました。

昨年4月、宮川実騎手の700勝のメモリアルホースは矢野義幸厩舎にも所属した
ビッグサクセス
サクちゃんの在籍時の担当はウインクゴールドを担当している松元さんでした

2008年春、ビッグサクセスと


人を怖がり、頑なだったビッグサクセス。
在籍した短い間、近寄ると危ない、ということで
いつも一定の距離を保ちながらでしたが
九州に放牧に出たきり他場に移籍した時は
さびしい気持ちになった記憶があります。

今回、宮川騎手復帰のニュースにサクセスの名を見つけ
彼を懐かしく思い出しました。

そういえば、ビッグサクセスの調教試験、
試験は張田騎手騎乗でしたが
パドックで騎乗したのは前日夕方に高知から戻ったばかりの本橋騎手でした。



ビッグサクセスがいた馬房では今、ウインクゴールドが暮らしています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルースリンド | トップ | 2歳牡馬の馬名ご応募ありがと... »
最新の画像もっと見る

所属馬紹介」カテゴリの最新記事