船橋競馬 矢野義幸厩舎公式ブログ Be The Best

☆ご声援よろしくお願いいたします☆

ヤマノファイト ニューイヤーカップ(SIII)優勝しました

2018-01-10 19:46:09 | 所属馬紹介
先ほど行われた第61回ニューイヤーカップ(SIII)で、
ヤマノファイト(父エスポワールシチー 馬主:山口明彦様)が優勝しました。

まずは取り急ぎ、写真と動画を掲載いたしますね。

本橋孝太騎手の優勝騎手インタビューが感動的でした。

小杉騎手は不在だったのですが、
みんなで掴んだ勝利、どうしても一緒に写真におさまりたいということで、
勝負服と一緒に・・・
師弟のスリーショットです。


ニューイヤーカップ(SIII) 優勝騎手インタビュー 本橋孝太騎手 動画
インタビュアー 高井理江さん

(後半 ちょっとピントがゆるくなりました)

ヤマノファイトの担当はルースリンドを手掛けた上永吉厩務員。
ルースリンドが現役だった頃、
本橋騎手は「ルースリンドに乗りたい・・・でも乗りたいなんて言えないです」と
言っていましたっけ。
なので、ストゥディウム(父ルースリンド)に乗れた時は本当に嬉しそうでした。

今回、レースから戻って来る時点で
「もう、(ぐっと)来てました」と。
普段から調教をつけている小杉騎手や、
ルースリンドを手掛けていた上永吉厩務員、
いろいろな想いがこみあげての涙だったそうです。

予想外の涙に、周囲はびっくり。

そして、話し終えた本橋騎手に向けて、
ファンの皆さんからあたたかい拍手が沸き起こったのも
感動的でした。






担当厩務員の上永吉さんと。




「3歳離れしてるね。かしこい馬。」と矢野調教師。

ヤマノファイトの次走は3月28日、大井の京浜盃(SII)を予定しています。

ニューイヤーカップ(SIII)の詳細はまた改めて掲載いたしますね。
本日はご声援ありがとうございました