今日の出来事

どこへでも風の吹くままに。 http://www.geocities.jp/syanagio/index.html

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海鮮丼専門店「若駒」

2008-02-11 | 
下の娘が連休中は姉の所にいるというので、金沢の上の娘のところへ行ってきました。3日間、なにをというあてもなく、ただ2人でぐうたらしている予定だったらしい。いい若いもんが姉妹で一緒にごろごろって、それでいいのか?
 でも、親としては一緒にいればちょっと便利。家族でDOKIDOKIテレビで紹介されていたお店へ行ってきました。海鮮丼専門店「若駒」です。最近開通した『山側環状線』沿いにあります。このところ急速に開発されてきた田上地区、なかなかいい感じのお店です。とにかく混んでいて、駐車場係の人は「1時間待ち」といいましたが、疑い深い私は(笑)店内の様子を覗いてみました。結構回転が早そうなので、並ぶことに。予想通り10分ぐらいで席に案内されました。
 メニューは海鮮丼ばかり(当たり前)で、680円から。定食でも1600円ぐらいまでと、とても安いです。地場の魚を朝に仕入れて、使い切らなかった分はその日のうちに返却、というシステムで、利益率20%を維持しているそうです。出入りの業者にはチト厳しい条件だとは思いますが、美味しいです。メインの海鮮がいいのですが、卓上のたれとご飯がよく合うので、いっそう美味しく感じられました。
 思いがけなかったのは、デザートに付く「おはぎ」です。これはかなりの味ですよ~。あんこの甘さと、後口にほんのり残る香りの良さに、思わずお持ち帰りを注文してしまいました。これはお奨めです。また買いに行こうっと。
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 『チーム・バチスタの栄光』... | トップ | 凹んだ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (若駒さいこー^^)
2008-07-08 18:22:16
あの店の海鮮丼おいしいですよねー^^ もうほんと!! おはぎもさいこうでした でもおはぎ茶ずけはねぇ・・・

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

☆ ライトアップ (■□レゾデ□■)
今日は岐阜県まで行ってきました。 行き先は白川郷です。 合掌造り集落で、夕方からライトアップをしていて その様子を見学に。 白川郷には行ったことあるんだけど、 夜に行くのは初めて。しかも、この雪の時期に(笑) 雪道を車で白川郷まで行くと、たくさんの人が来てまし...