今日の出来事

どこへでも風の吹くままに。 http://www.geocities.jp/syanagio/index.html

「キングオブコント2008」を観た

2008-10-05 | 映画・舞台・テレビ
 第1回というので、観てみました。もともとお笑い系に疎い人間なので、知っている芸人さんはあまりいなくて、どのチームも初めてネタをみました。
 優勝は「バッファロー吾郎」のうまい棒ネタで、面白かったんですが、個人的には準優勝のバナナマンの方がよかったです。とくにオチで『大林素子』という微妙な線を出してきたところ。(ぱっと見、サンドウィッチマンに似ていたような気も・・・)
 あれ?と思ったのは、Bリーグラストの『2700』の点数。ちょっと低すぎる。彼らの芸はもししかしたらすごく先端なのではないかしら。「NOTE」という車のCMの、アメリカンコミック風のアニメダンスの動きを思い出しました。左側の人の体力にも感心しましたし、ライブの雰囲気をうまくネタにしていたと思います。これからも出てくるのかは分かりませんが、気に入りました。


最新の画像もっと見る