今日の出来事

どこへでも風の吹くままに。 http://www.geocities.jp/syanagio/index.html

大人様ランチ!

2009-07-12 | おいしいもの
 前々から気になっていた「大人様ランチ」、食べてきました。一食で6,000calを越えるデカ盛りのメニューです。でも、案外食べられるんだわ。
 「大人様ランチ」とは、北陸自動車道南条SAのメニューです。2250円也。大皿の半分がカツカレー、後半分がソースカツ丼。上に鶏唐揚げ3個、ミンチカツ・コロッケ各1個、煮卵1個が載っています。味噌汁・キャベツ付き。1人では無理そうですから、友人と二人で挑戦しました。カツカレーのカツは結構な厚みで、しっかり食べ応えがありました。ソースカツのカツは、定石通り、たたいて薄くした柔らかな歯ざわり。ソースカツ丼の本家・ヨーロッパ軒には及ばないものの、結構美味しかったです。
 満腹中枢が働かないうちに食べ終えないと・・・と思って頑張って早食いしてたら、あらら、12分で食べちゃった。思ったより量が少なかったのかな。それとも、美味しかったからかな。揚げ物メインにしてはあっさりした感じで、すごく食べやすかったもの。まあ、どっちにしても、懸念(笑)の「大人様ランチ」を経験できてめでたしめでたし。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも・・・ (もや)
2009-07-14 20:17:43
美味しかったのは良しにしても
二人で食べても一人3000キロカロリー?

一食で2日分のカロリーでは?

酒井さんなら足りるかしら?
返信する
そ・そこは (ヤナギオ)
2009-07-14 20:30:50
触れないで~(笑。
だって揚げ物メインなんだもの。
たまにはいいのさっ。
返信する