ボディは予定通りガヤルドでスタート 2012-11-22 23:24:53 | RC TA05 Ver2 今まではTA05V2に付いてきたカローラアクシオaprが基準ボディでした。が、補修状態が悪いので今回はパスです。ロータスGT1(ヨコモ)も度重なるクラッシュの影響で満足な状態とは言えなくなったので、予定通りガヤルドを基準とする事にしました。組み合わせを考えていないホイールなので違和感バリバリですが、ちゃんと走ってさえくれればオールオッケーです。気温8~10℃、硬度32のタイヤは、Newシャーシは何とかなるのか!?
使い切るくらいの気持ちで 2012-11-22 23:15:03 | RC TA05 Ver2 さて、コースを見るとお客は私一人。貸し切りなのを良い事に路面状況を確認。風が吹いたのか、かなり砂埃が多目で落ち葉もちらほら、良いコンディションとはちと言えないかな。こういった日はラジアルパターンが効果を出す事が多いのだけど、あえてこのタイヤセットを持ち出しました。EDGEのG32、今年良い感触を満喫するも縁石等でショルダーに亀裂が入ったりし、そう長くは持たないだろうタイヤです。京商の割れないホイールはタミヤ等より重いのが難点ですが信頼性は体感済み。何よりライムグリーンはナイターでも目立って動きが掴みやすい。
あれぇ~?電極が!! 2012-11-22 23:08:46 | RC TA05 Ver2 GP車なら給油、EPなので充電しないと走行できませんね。ほぼ自宅で充電を済ませておいたので最初は無用だったのですが、サーキットで袋から出したG☆スタイルのバッテリーは満タンにしてスタンバっておきたいところ。…?、?、?、???あ、危うくショートさせるところだった(汗×3。良く見れば、オリオン(京商)とG☆パワーは電極の左右が逆じゃないですか!?注文から時間が掛かったG☆パワーが通常方向なのかもしれませんが、オリオンが先に手元に届いたので配線もそちらに合わせて行っています。こ、これはちょっと厄介かも。
BOSS SPEED 貸し切りテスト! 2012-11-22 23:01:02 | RC TA05 Ver2 えー、まだコルセットまきながら(一応用心のため)BOSS SPEEDへ行ってきました。テックテーシングのシャーシへコンバージョンした効果を一刻も早く知りたかったのはもちろん、今夜を逃すと雨の予報が混じっていて屋外はダメになる危険があった。他にも明日から気温が一気に下がる予報も出ていたので「最後のチャンス」と考え、帰宅後の走行なので時間は限られましたが行っちゃいました。さて(汗。
転載許可を頂いた画像です♪ 2012-11-22 00:56:33 | 鉄道 今回、千葉に行かれた方から画像を頂きました!ローカル線が自分の住む県にもチラホラと残っていても、架線の無い風景は消滅してしまった。ディーゼルの耳障りなんだけど、どこか懐かしくて安心するこうした車両が残る千葉がうらやましいです。非効率だったり、維持が大変な「人間臭い鉄道」に興味をそそられる身には何たらエキスプレスだの新幹線何系とかには全く興味が無いんですよね。う~ん、無機質な鉄道は駄目って事かな(汗。機会があったら、また自分の手でカメラ構えたいな~。頂いた画像(許可済)を転載。