闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

FIFAはまた裏金で韓国に屈したのかな?

2012-08-18 22:52:00 | 日記

 

サッカー自体に全く興味無いのは何度もこのblogで表明してる通りで変わりない。

でもオリンピックでの韓国選手のやった事は明白に五輪憲章違反だと思うし、自分が他国の立場に立って見たとしても意見に相違は無い気がする。

嘘かどうか判らんが、どうやらオリンピックのメダル剥奪が当然と思っていたのだが、授与する事が決まったらしい。

スポーツマンシップという表面だけ綺麗な言葉が自分は大嫌いです。

某高校野球では倫理的にも大問題を起こしながら試合には出るとか信じられない話しも出ている。

街中で見かける運動部の選手、だらけまくりで周りに迷惑全く関係なしってのが昔から目についてたので、フィールドの上だけシャキッとしてても中身は本当に評価されるべきものなのかという疑念が離れない。

私生活の中からの出来事と学校側は処理したようだが、その生徒の本質的な人間性を問わない「学業&成績管理」体質の問題点がソコにはあるのかもしれない。

話しが反れたが、FIFAは中国や韓国の過去何度もの袖の下で不祥事を起こしているのは有名な事実。

IOCもそれは同様だ。

結局、スポーツマンシップなんて言葉は絵に描いた餅なんだろうなと毎回再認識させられる。

現代スポーツはお金儲けの興行の上に成り立っている事は本気でスポーツしたい輩がいるなら残念極まりないよなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿