闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

あ(汗

2012-08-18 22:40:39 | インポート

昨晩は病み上がりと珍しい残業で限界だったようで、帰りの電車のつり革で何度もヒザカックン(めっちゃ恥ずかしいよね)やってしまい、帰宅途中の記憶が断片的に飛んでました。

家には猛烈に咳き込み熱のある母が待ってたのでコンビニで買い込んだ食事をさせ、慣れない家事を深夜にこなして床に就きました。

朝、頭痛と猛烈な睡魔の中で叩き起こされたので聞けば入院中の親父が昨年やった胃の全摘出手術の経過検診日とかで、今の老健施設から介護タクシーで移動するからとの事...聞いてない...。

ちとおぼつかないハンドルさばきで母を病院へ、間髪入れず私も介護タクシーに乗せられて。

車椅子は自然と自分の担当となるが、勝手にブレーキを引いたり、足を地面に降ろしてしまう父に気がきでは無い。

診察室に入ると医師の質問に意味不明の回答や間違いを連発し、その度にこっそり回答する母と自分。

ほとんど問診にならず、父と部屋を出されて母が20分近く先生と話してその間待ちぼうけ。

声が大きいから会話が聞こえてくるが、父の病気の話というより、母が今後どうしたら解放されるのか的な質問をしているのが聞こえてくる。

まただよ、人と会えばすでにノイローゼ患者のように自分の事中心で会話し、指摘すれば女性的言葉の暴力で絶対に考えを曲げない。

自分もまだ病み上がりで辛い上に何時間も立ったまま移動したり車椅子を操作したりしてるうちに頭痛が酷くなり、腰痛(?)まで出てきて脂汗が止まらなくなった。

お構いなしにノンビリの母を急かすが伝わらず、終いには強引に母を怒鳴りつけて岐路についた。

へそを曲げて愚痴り続ける母の言葉は耳に届かない、ただただ無事に二人が車で帰宅するのに努力するのが精一杯。

きっと余程身体がやばかったのだろう、つい先ほどまで10時間全く起きなかった(食事だと起こしたらしいが記憶無し)。

結果、本日やりたかった事は何一つできていないし体調も悪化中。

ここまでモチベーションが落ちると公私共に影響が出るので来週の事が心配です。

車の車検も免許の更新もやる事(準備)は山積してるのに、なんかもう全てがダメダメです。

しかし、気が付けばBOSSもtamtamも閉店後って悲し過ぎないか(汗。

ストレスって何処で発散すればいいんだろうねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿