闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

クルマでいこう は S660 でしたね~

2015-06-29 00:09:00 | 日記

​今週の クルマでいこう は、注目のS660。

 

走りに関しては予想通り、というか以上に高評価♪

 

便利ではないし、荷物は積めないし、快適でもない。

だけど、この車を所持した人だけが得られるモノは 「格別」 かぁ♪

 

何か懐かしいホンダって感じで、イイですね。

スポーツカーが次々と生産終了となり、長らくホンダは ミニバン の印象が強かった。

NSXの再登場を控え、独特のスポーツカーメーカーの印象が戻ってきた感じかな。

 

見慣れて来ると、エンジンフード上の張り出しが妙に印象的で恰好良く見えてきます。

対してフロントの顔は、全体の中でやや落ち着いた感じすら滲んで見える。

 

番組で、購入層は40代、50代、60代が中心との事。

 

いやいや、こうした操る楽しさを満喫できる(できそう♪)な車こそ、若い方達に楽しんでほしいですねぇ。

 

街中で既に見掛ける事が多いS660(もう数回見かけた)、まだまだ売れそうですね!

(何故かNDロードスターが走ってるのは見た事が無い…) 

 

で、思う事。

ただでさえ狭いリアウィンドウに排ガス等の楕円ステッカー貼らない方法は無いものか。

S660、片方のリアウィンドウが完全に死んでるのが気になる。

これ、かなり危なそう…。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご_15)
2015-06-29 16:35:39
こんにちは。
ステッカーで視認性が悪くなってしまうのは良くないですよね。。
S660は確かに魅力的なクルマだと思いますが、実用性には欠けますね・・・
もう少し安ければ若い人たちも興味を持ってくれそうです^^;
返信する
Unknown (やみがらす)
2015-06-29 21:12:23
>いちご_15さま
こんにちは。

視界という意味では、頭の真後ろなのであまり支障が無さそうなのですが(汗。
後方視界は、よく日本の車検に通ったなぁと思うくらい微妙な死角の多さ。
特にルームミラーはどの程度見えるのやら…。
昔、知人の 308GTB に乗った時でさえ 「後ろ見難いなぁ」 と思ったけど、あっちのほうが少しマシかも。

値段は内容(メイキングとか)を考えれば良く抑えたみたいですが、さすがに 「軽自動車」 という目で見てしまうとつい割高感が。
ハイテク装備を簡素化してでも、エントリーユーザー向けバージョンが出たらお財布に優しくなる、かな?
返信する

コメントを投稿