今週の クルマでいこう は、注目のS660。
走りに関しては予想通り、というか以上に高評価♪
便利ではないし、荷物は積めないし、快適でもない。
だけど、この車を所持した人だけが得られるモノは 「格別」 かぁ♪
何か懐かしいホンダって感じで、イイですね。
スポーツカーが次々と生産終了となり、長らくホンダは ミニバン の印象が強かった。
NSXの再登場を控え、独特のスポーツカーメーカーの印象が戻ってきた感じかな。
見慣れて来ると、エンジンフード上の張り出しが妙に印象的で恰好良く見えてきます。
対してフロントの顔は、全体の中でやや落ち着いた感じすら滲んで見える。
番組で、購入層は40代、50代、60代が中心との事。
いやいや、こうした操る楽しさを満喫できる(できそう♪)な車こそ、若い方達に楽しんでほしいですねぇ。
街中で既に見掛ける事が多いS660(もう数回見かけた)、まだまだ売れそうですね!
(何故かNDロードスターが走ってるのは見た事が無い…)
で、思う事。
ただでさえ狭いリアウィンドウに排ガス等の楕円ステッカー貼らない方法は無いものか。
S660、片方のリアウィンドウが完全に死んでるのが気になる。
これ、かなり危なそう…。
ステッカーで視認性が悪くなってしまうのは良くないですよね。。
S660は確かに魅力的なクルマだと思いますが、実用性には欠けますね・・・
もう少し安ければ若い人たちも興味を持ってくれそうです^^;
こんにちは。
視界という意味では、頭の真後ろなのであまり支障が無さそうなのですが(汗。
後方視界は、よく日本の車検に通ったなぁと思うくらい微妙な死角の多さ。
特にルームミラーはどの程度見えるのやら…。
昔、知人の 308GTB に乗った時でさえ 「後ろ見難いなぁ」 と思ったけど、あっちのほうが少しマシかも。
値段は内容(メイキングとか)を考えれば良く抑えたみたいですが、さすがに 「軽自動車」 という目で見てしまうとつい割高感が。
ハイテク装備を簡素化してでも、エントリーユーザー向けバージョンが出たらお財布に優しくなる、かな?