闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

トイレ壊れたぁ

2013-11-03 13:45:00 | 日記

​食事中の方、ごめんなさい。

水洗トイレの水を流したら、手を洗う方の水が全く出なくなりました。

以前、似たような症状が出た時は、父が中で引っ掛かってたフロートを解いて直したのですが、今回は少し様子が違うみたい。

タンクの上蓋を外し、プラスチック製の弁のようなものから斜めにシューって水が少量だけど勢いよく漏れてるのが見えたので、その付近を触ってたら「突然、バルブのようなモノがシャンパンの詮宜しく飛び出し、水が勢いよく噴出した!!」。

キャップのような栓(だと思う)を、噴出してる穴へ戻そうとするものの、凄い水圧と不自然な姿勢で全然奥に入らない(汗。

家着は頭から水を浴びて下着までビッショリ、足元は廊下まで川になった(涙。

ダメ元で工具箱まで走り、マイナスドライバーで床に見えた元栓(だと思う)を強引に締めて今は何とか水が止まった。

「めっちゃ冷たい、寒いーーーー!」。

どうやら三連休で設置した業者と連絡が取れない模様。

大量の雑巾でバケツに床水を拭き取り、大騒ぎしてやっと落ち着いた。

今の家の図面を引く時、親の意向でトイレを二か所に設置したのが幸いした。

修理できるまで、とりあえずもう一つのトイレが使えるのは救いです。

...風邪ひきそう...。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿