闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

いつか事故が起こりそう(汗

2013-11-03 14:40:00 | 日記

​昨日はスマホに振り回されてる最中、知人から飯のお誘いがあり午後から出かけました。

自分の周りでハイブリッド、又はEV自動車を持つのはその友人のみ。

プリウスで来ると、エンジン音がしないので呼び鈴が鳴るまで判らない(笑。

さて、ここで問題が。

近所の「制御不能なミサイル小僧」が猛スピードの自転車で、交差点お構いなしに飛び出すのは以前書いた通り危険極まりない!

さらに曲芸じゃないけど首が真後ろ向いたまま自転車で暴走するので観てるだけでキモ怖い...。

大人が注意しても、子供通しで起こられても全く耳を貸さない(汗。

迷惑ババァの家と反対側の隣へ、似た年代の子と遊びに寄ってくる(煩いのもありあまり嬉しくない)。

うちのSX4も、この夏にあわやって所で急ブレーキを踏まされ心臓バクバクになったばかり。

その知人も洗礼をうけたらしく、同じ交差点で飛び出して急ブレーキを踏んだと結構怒ってた(凄い形相で睨んでけど、子供は無関心...)。

親が面倒見に来てるの見た事無いけど、そのうちトラックや、結構なスピードで入ってくる営業車とぶつかったらと考えるとマジで怖い!!!

ってか、自分が加害者になる恐れも多分にあるワケで迷惑この上なし(汗。

交通遺族が事故加害者になったら笑えない。

で、久しぶりのプリウスの助手席に乗せてもらい発車しようとしたら、...子供達がモーターだけで発進するので「気付かない!!!」。

全然道路の真ん中からどいてくれず、ワザとエンジンを回してもらってやっと大きな子とかが気付いた。

静かな車は騒音って点ではスグレモノだけど、常に安全だとは限らないって事みたい。

昔のガラガラ煩かったJ54型三菱ジープは相当離れてても音で皆さん道を開けてくれた。

今考えれば、その方が相手にも車にも安全って気がする(クラクションは下手すると喧嘩の元になるし)。

問題のトドメは、そのミサイル小僧、「首だけ真後ろ向いたまま自転車に乗り続け避けようとしない!」。

車というものに恐怖心とか危機感が全く無いらしく、こちらとしては「ダァ~ミアァ~ン」と心の中で叫びつつ恐怖し、キョトーンとした表情で逃げない子供に「二重恐怖」で血の気が失せた...。

遊びに来る家は子沢山で、たまにお婆さんなのかな、面倒を見に来る。

が、その方自身も高齢で周りに神経が行き届かず、可愛い孫なんでしょうね、サッカーボールが他の家のフェンスや壁、果ては車に当ってもヘラヘラと注意するでもなく、見てると「ありゃぁ、役に立ってない」と残念。

反対隣の村八ババァは、静かな車なら夜中でも文句言わないだろうけど、やっぱり車やバイクはある程度の音がした方が良いのかもしれませんね。

...今も外で騒いでるけど、とりあえず「首だけ180度回しての自転車」は心臓に悪いのでやめて欲しいぃ(怖。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿