闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

増税前にスタッドレスを

2019-09-26 03:03:41 | アクセラ

昨夕、「アクセラ」の純正ホイールセットをバラし、ネット通販で購入したスタッドレスを組み込んでもらったセットを引き取ってきました。

まだ気温は30℃を超えており、冬支度という印象は薄いのですが。

来月から消費税が10%(一割!)に上がりますし、まだこの時期だと前年残りがセールで安く買えたりするので動きました。

 

既存のスタッドレスが5年目に入るため、山は残っててもそろそろ本来の機能は出せないので処分する事に。

今回購入したのは初の海外タイヤ、コンチネンタル(ドイツ製?)。

タイヤのサイドウォールに フェラーリのような跳ね馬が特徴的なタイヤですw

このメーカー、スズキのエスクードが履いてたのを試乗した時の印象が良かったので、スタッドレスをチョイスしてみました。

「コンチバイキングコンタクト6」という銘柄で、国産スタッドレスより少し安いです。

とはいえ、もう少し安い価格帯に韓国やマレーシア等の格安スタッドレスが手にはいりますから少し悩みました。

激安スタッドレスの感想とか見ると、グニャグニャで通常走行が微妙だったり、実際の冬には低評価だったりが散見されたので、それ等よりはマシかなって考えて歴史ある大手のコンチネンタル製に挑戦してみました。

日本ではまだまだマイナーな存在ですが、掘り出し物になるか、失敗になるかは雪が舞う季節になれば判りますw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿