闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

雨もあがり

2010-10-11 00:44:40 | RC TA05 Ver2


何パック走ったか忘れましたが、雨もあがってそろそろタイヤどうかなぁってピットで撮った画がコレです。十分な皮むきができてるとは言い難いのですが、タミサでの時のように外側ばかりが減るような偏った接地跡は見られません♪フロントは少し外寄りが減ってますがこんなものかな。まだ細かくセットしていないけどキャンバーがそれなりに上手く効いてくれてタイヤを接地させてくれてる事が伺えます。多分まだリアの粘りは弱いのでしょうが、この接地面の安定さが半塗れたサーキットでもかなりの速度での走行を実現してくれたと見ても良いかも。ちょっと多すぎると感じて減らしたトーインも良い方に作用したかな?実は途中でリアのダンパーを少し締め込みました、ほんの少し。このボディはリアがガバっと空いてるので調整が楽ですね。フロントも少しだけ絞めました。裏ストレート後のヘアピンで減速時にボディがガガッ!って接地する音が出てしまったので。ここは約40km/hから急減速するのでスプリングが弱くて必要以上にダイブしたようです。にしても素直な挙動に良い意味で驚きです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿