闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

途中で塗装中止

2011-05-29 22:11:21 | RC TA05 Ver2


画の様な状況で塗装を止めた。時に滝のように降る雨と温帯低気圧が接近中によるのか高い湿度で思ったように塗料が載らない。強引に行えば剥離強度にまで影響が考えられるため発色以前に作業を中断、部屋に干して眺めて週末が終った。昨日から大雨のせいで家族をSX4でちょこちょこと送迎して終った感じだ。
この後にもう一色、タミカラを噴いたらリキテックスの予定だったのだが、アクリル塗料の喰いつきを高めるために軽く脱脂してエンジンカラーのクリアで再度下地を作る。地道な作業を端折るとろくな結果にならない事は過去に経験済み。ダメージ補修でシューグーを塗ったらそこがゴッソリと剥離した例もあった(汗。異なる塗料の塗り重ねは作業工程を増やすから時間と労力、掛かりますよねぇ。来月中に仕上がれば御の字って所、か。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿