闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

色が載らない

2011-05-28 22:45:25 | RC TA05 Ver2


外はずっと雨。塗装は玄関先の軒下。今のところタミカラとエンジンカラーの2種類で、猛烈な刺激臭があるので屋内では塗装できない。シンナー中毒は勘弁だしね~。
黒にエンジンカラーを使うも湿度の関係か発色は濁るし色のノリが明らかに悪い!画のように素人目にも判るほど色が濁ってます。重ねて塗装しても透かすと光が薄っすらと見える。ムラだらけです。
で、使い切ってるので昼間の買い物ついでにタミカラの黒をまた買った。最も強烈な刺激臭だが塗り潰すにはこれのがマシだろうと踏んだ。…効果無かったらショックかも。
因みにスポンジタイヤ用路面でもグリップを得るためのスポンジインナー(タミヤ)も注文してきました。ショップもその存在を知らず、店頭で一生懸命携帯で探してくれた店員さんに感謝っす。
さてさて、いつになったらFURAIは仕上がるのだろうか…。予報では月曜までずーっと「雨」(涙。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿