闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

ビックリしたワ スズメ

2014-03-29 06:07:00 | 日記

IMG_6733.JPG

まだ外で「よこせ~」ってスズメが二羽で要求してる(汗。

貰いものの「サツマイモチップ」をバリバリやってたら外で気配。

「何だぁ」ってカーテンめくったら目の前にホバーリング状態になったスズメと顔面鉢合わせ!!!

ガラス越しとはいえ30cm前後という至近距離、スズメと目が合ってお互いビックリは初めての事(汗×3。

毎度、図々しく人のそばまで来るスズメの兄弟(姉妹かな)です。

もしかしてコレ(サツマイモチップ)が欲しいのか、と小さく割って屋根の上に投げたら二羽で奪い合い。

硬くてもサツマイモってスズメの好物なのかぁ。

更に何欠けか放ってやると全て平らげた。

窓を閉めると鳴いたり外を飛び回ったりして「もっともっとー」って(笑。

その度にカケラを放ってやると一目散に食べに来る。

パン切れやゴハン粒じゃそんなに喜ばないのに、う~ん…。

気付けばあまり見ない二回りほど大きな鳥が三羽、離れた電線の上からこっちを見てる。

際限無いので知らん顔する事に。

…「面倒だからサツマイモチップはスズメに見えない所で食べよう」…、プ(笑。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿