闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

中国という国にはルールとか守秘義務って言葉が無いらしい(汗

2018-03-30 22:37:00 | 日記

​毎度、マツダに限らず非公開情報が漏れてくるのは中国ばかり(汗

今回も中国からのリーク画像。

 

https://www.autoblog.com/photos/leaked-mazda3-digital-gauge-cluster/

どうやら、これが次期 「アクセラ」 のインパネだという。

げー、全面液晶じゃん…。

 

液晶画面は嫌いじゃないけど、車のインパネとなれば話は別。

情報量の多さとか、いろいろメリットはある。

た・だ・し、針(メーター)の無いインパネは生理的に受け付けない私。

パッと見て最小限必要な情報が得られればイイと考えてしまうのです。

なら、数本の針で事足ります。

 

どうデザインしても、安っぽさというか、オモチャっぽさが鼻につくんですよね。

レクサスにしても、ボルボにしても、見るとやっぱり 「安っぽい」 印象が拭えない。

便利なんだけど 「美しく無い」、みたいな。

 

という事で、現行マツダの タコメーター(実針式)に、デジタルスピードメーター程度で十二分に満足と考えてしまう。

まぁ走行中はほとんど見る事無いから、それだけの話しと言えなくもない。

運転中に見てるのは、前の景色と、ヘッドアップディスプレイ内のスピード表示とナビ表示程度なもんで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿