闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

メーターは… ボケボケ(涙

2015-10-15 20:06:00 | 日記

 IMG_1196.JPG

​…暗くてピンボケしまくってますが、メーターパネルです(涙。

 

基本的に  「SX4(Ⅲ型)」 や 「SX4 S-CROSS」  のパネルを流用してる感じ。

「エスクード 2.4」 みたいに立体的で高級感漂うものとは、ちょっと違うかな。

 

大き目の スピード と タコ メーターが、インフォメーション・ウィンドウ を挟んで 左右に並ぶ。

その下側に、水温計 と 燃料計が やや小さくビルドイン。

どれも 針のアナログ式、これは見易い。

この辺りは、投影パネルとか無いけど、オジサンの老眼ってる目には視認性が良好で、マツダよりも好印象。

実にインフォメーションが多く、判り易い。

反面、新鮮味は、う~ん、薄いかなぁ。

 

今の 「SX4」 が 赤い針 なので、こうしたモノトーンなメーターってのが落ち着いて見えます。

「フォード・フォーカス」 みたいに、空色(淡いブルー)の針とかみたいなのでも良かったかな。

 

とりあえず、エンジン掛けられないので パッと見の印象です。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿