闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

現在乾燥作業中

2010-01-09 02:32:11 | RC TA05 Ver2


離れて見る分には「ちょっと汚れてる」程度かもしれませんが、特にリアフェンダーの黄色はアップにすると悲しい事になってます。リアの一部に吹いたタミヤカラーがサランラップの隙間から噴射して付いた黒ずみに加え、タミヤのマスキングテープを透過して塗装面に霧を吹いたように緑がのってしまってる上から黄色なのでかなり露骨に黄色が濁ってます。その他マスキングテープを透過した色が残っている個所がかなりあるので、今回のような失敗をしないためにはマスキングテープを最低二重に貼る等の工夫が必要のようで。希釈度が低いので比較的短時間で乾燥してくれるのでファスカラーのように乾燥前に重力で流れ出してしまう事も無く黄色である事を考えると楽な塗装作業だったと思います。反面、ピースにつまる塗料を清掃するのにかなり手間暇かかり大騒ぎになったので半シンナー中毒状態!?うがいの回数半端じゃないよ~。缶スプレーの楽さが恋しくなりますね、最後の手入れ時には(笑。これで上手く黄色が定着してくれたら後は裏打ち(またブライトシルバーを予定)してウィンドウ部のスモーク仕上げかな?テールランプ等のレンズは筆でクリアを塗るようです。その先の作業は保護フィルムを剥がした後の事です。あ、ウィングの塗装やってない!あれはタミヤカラーだから焦らずとも良い、か。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿