闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

医者の許可が出た!

2008-09-04 01:49:24 | 交通事故

6月末に交通事故に遭いリハビリ継続中…。事故で作業(仕事)も趣味(イベント)も失い、出社しても肩身の狭い思いをしながら鈍痛に耐える毎日でした。それが今日、やっと医師から「軽くだったら自転車乗ってもいい」と許可が出た!脊髄に沿ってダメージがあったので、治療の後半は支える筋肉を強化する事で早く治るケースもあるとか。久しぶりに乗るマウンテンバイクの気持ち良いこと♪本当は体力が極端に落ちて心拍数は高いし筋肉は悲鳴を上げてたんだけどね、普通にポタリングするだけでも。振動を避けるためせっかくのダートは全てオアズケ。うー。舗装路を約1時間だけ流した。ここんとこ怪我してなくても天候不順で運動してなかったからメタボってたので凄い汗が出る。でも気持ち良い。首を垂れ始める稲の穂を眺めたり、少し秋の気配を感じる風を受けたり、ローカル線の駅を遠目に眺めたり。速度が遅いって凄く沢山のモノを見たり楽しんだりできる事を改めて実感。ロードを降りたり、スポーツカーで峠を攻めたりを止めた理由の一つがこんな所にもあったりします。速過ぎると見逃すモノが多すぎて、リスクは反対に増えてしまう。ソコを走っているのに通過するだけで思い出に残り難い。マウンテンバイクは機動力と適度な速度で感動を与えてくれる遊びのアイテムです。因みに今日は某所バス停で待つ間に練習しているお婆さん4人に声を掛けてみたら慰問で三味線をしてるとか。話に花が咲いて得意の曲を披露してくれた♪こんな各駅停車なところも好き。ロードに乗っていた時だったら声を掛ける気にならないだろうし気にも止めなかったろうなぁ。車だったら絶対に止まらない(バス停に車入れないよね)。人の優しさを感じるのも久しぶり。マウンテンバイク許可が出たリハビリ経過に感謝感謝!そもそも事故は故意に起こす人は居ない不幸な事実。もう誰も事故に遭わないで欲しいと弟が他界した時からずっと願ってます。さて次はいつ乗れるかな~
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

やみがらす [2008年9月5日 1:35]
自己レス。今日は終業後に任意保険の更新を行ってきた。担当が長期体調を崩し、なんと半年経って始めてご対面である(^ ^;;。正直、感じの良い人で好感度は高かった。乗ってる車(ご結婚してるのに)がスズキ・カプチーノ♪このあたりなんてのも気が合ってGoodです。よほど車が好きなのでしょう。気が付けば1時間以上も話し込んでしまいました。立場上明言は避けていましたが、外資系の安価な自動車保険に変える同僚が増えています。でも仲間でそういったナンタラダイレクトとか○ー○ッヒとかソ○ー○○とかいうので実際に事故を起こした人で宣伝通りのサービスを受けて満足したという人は聞いたことがありません。個人的にはあの類はJAROだと考えています。徹底的に無駄を省いて安くするのはいいけど謳い文句通りのサービスができないならまずいよねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿