闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

高貴な名を持つ めだか 登場(笑

2015-07-07 18:31:00 | 日記

​でもって、つい昨日登場したのがこちら。

IMG_0808.JPG 

「楊貴妃」 さんです。

 

目の悪い親が、「もっと目立つのが欲しい」 というので近場のペットショップに行ってみた。

町田にある 「かねだい 本町田店」 です。

 

ちなみに ヒメダカ は八王子の 「吉田観賞魚」 で購入しました。

 

この かねだい、入口を入ると目の前がババーンとめだかだらけ!!!(めだかコーナーなんだとか)

こんなに種類がいたのかと暫く見入ってしまった(汗。

 

原種の クロメダカ から、高いのは一匹 8千円クラスのものまでいろいろ。

 

身体に錦鯉みたいな模様があるものや、光り部分が入った超スーパーなんちゃらとかキラキラしてて綺麗~。

でもそんな高価なのは飼育に失敗して殺してしまっては心理的かつ財布の中身的に大ダメージです(爆。

 

普通の普通のーと探します。

 

目に入ったのがこれ、「楊貴妃」。

他の店では、一匹 千円前後で売られる事が多い高値のメダカ。

 

この店では発色(楊貴妃は大きくなると赤が強くでるが、中小型は薄いらしい)によりランクを分けていた。

良い方(だと思う)が5匹 で千円弱になってた。

お?安く無いか?

それも他店より発色が綺麗に見える気がする。

 

「すいません、これ5匹下さいー」、気付いたらお買い上げ(笑

 

オス3匹、メス2匹です。

 

写した時、どれも逆光なので色がハッキリしてませんが、実際に見ると鮮やかなオレンジがかった赤が美しいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご_15)
2015-07-08 13:05:53
こんにちは。
メダカって、色々な種類がいるのですね~。
しかもこんなに色鮮やかなきれいなものまで!
高価なメダカの存在、全く知りませんでした。
ペットショップでメダカ専用コーナーが設けられているなんて驚きです!!
返信する
Unknown (やみがらす)
2015-07-08 21:48:21
>いちご_15さま。
こんにちは。

正直、私もこんなに種類が多いとは想像してませんでした。
鑑賞用に、沢山のブリーダーさんが品質改良を重ねてるようです。
ファンも沢山いるのでしょうね。

高価な めだか は、家族も値札に驚いてましたワ。

めだか の寿命はおよそ2年くらいだとか。
気軽に飼えるのはありがたいですね♪
返信する

コメントを投稿