闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

車が変わると 電話も変わる?

2016-09-09 00:07:00 | 日記

​次期車種が 「アクセラ」 に決まったのは良いのですが、それに伴い電話も見直しが必要に。

 

私が主に使うのは、SH-07A という かなり昔のガラケー。

機能テンコ盛り時代の 「携帯電話」です。

 

試乗で 「アクセラ」 を借りた時、Bluetooth で接続させたら、「音楽はいいけど 音声はダメ~」 って蹴られてしまった(涙

どうやら、ガラケーの規格かプロファイルが 既に古くて 「マツダコネクト」 と繋がらないらしい。

昨今、ハンズフリーを生かさないと、運転中の手持ち通話は 逮捕されかねない!

 

お遊び用に、P-03E というスマホも持ってるのだが、こちらはデータ専用。

通話はバッテリーの持ちがよいガラケーで、メールその他はスマホで と機能ごとに使い分けている。

当時はガラケーとスマホの2台持ちの方が スマホだけより安いという妙な状況だった事にも起因してる。

 

まぁ、車の納車までひと月以上もあるから、その間に電話を何とかせねば。

ハンズフリーが使えないのは、やはり困る!

 

という事で、ガラケーを諦めて スマホ一台にするか否か迷っている。

稼働時間という点で、未だにスマホ系に根強い抵抗感がある私。

 

さて、どうしたものか。

ノンビリと悩み中~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿