闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

記録的な寒波、雪害が無いのこの辺りだけ(汗

2016-01-24 21:13:00 | 日記

​北極圏を中心とする記録的な寒波。

3方向に流れ出し、その一辺が日本の上空を覆ってる。

もう一辺がアメリカに襲い掛かり、非常事態宣言が出る凄さ。

 

知人のいる奄美大島、115年ぶりに冠雪が確認されるなど 猛威がニュースで流れる。

あまり雪のイメージの無い九州でも凄い事になってる様子。

 

が、週頭に積雪のあったこの辺(神奈川)は、今回降雪無し。

寒いは寒いんだけど、晴天だからそんなにダメージ感は無い。

 

各地の降雪状況を見ると、相変わらずこの辺はほとんど雪害が無い。

せっかくのスタッドレスが出番無いと嘆きたくなるように、道路は乾燥。

大変な思いをされてる地方に申し訳ない、穏やかな気候に恵まれて…。

 

雪道大好きという超変わり者の自分としては、なんとも不満なのです。

でも、だからこそ私が 面白くないー と感じてる方が、道路事情が平和という事になるのですが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿