闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

社用車として使うにしても

2014-07-17 22:09:00 | 日記

​デミオがいるコンパクトなセグメントは、会社が営業車として使う機会が多いと思います。

正直、このクラスは「無難」が暗黙の約束のように、どのメーカーの車を見ても特徴が無いのが特徴とでも言わんばかりで寂しい気が。

新型デミオのデザイン画像を見て思った事ですが、コンパクトでも押しの強いデザインで存在感を出すと安っぽさがこんなにも無くなるのかなって。

もちろん、好き嫌いがハッキリ判れるかもしれませんがコレはこれで「あり」か、と(笑。

こんな営業車乗り回せたらシンドイ仕事も幾分楽しくなるかも。

残念なのはリアシートの畳み方。

もともと荷室が制約されるコンパクトカー。

つい我が家のSX4を基準に考えちゃうのがダメなのかもしれないが、せめて「ダブルフォールディング」で畳めるようにしたら相当多くの荷物を積めるのではと残念に思えてならない。

貨物ナンバー登録でも出してくれないかなぁ。

二段折りなら荷室をフラットにし易いし広く使える。

重いモノを背もたれ部に乗せて傷付ける心配も無くなる等、営業車のみならず一般の方の使い方でも重宝すると思うんだけど…。

室内レイアウトを見る限り、倒したシートの前側がせり上がってしまい底がイビツな感じに。

もともど深さはありそうなので勿体なく思えてしまう。

因みにウチのSX4と同時期に販売されてたスイフトもダブルフォールディングでソコソコの荷室を持ってたんですね。

もっとも、スイフトはボディーの問題か床面にかなり邪魔な蝶番カバーが張り出してフラットにはなってなかったのですが(SX4は上手く処理されて邪魔な突起は最少)。

それでも現行とは比較にならない積載能力を発揮したと思うし。

というワケで画像から見る新型デミオの荷室処理は「もう少しがんばりましょう」かなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿