闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

開成 の アジサイ祭り~♪

2015-06-11 01:05:00 | 日記

​月曜、親戚と開成町の あじさい祭り に足を運んだ。

標高のせいか、箱根登山鉄道沿線のあじさいはもう少し後と聞いたのでタイミングかな、と。

 

実はこの町、前に仕事で来てた事がある。

何もない、良く言えば 「田園のどか」 が魅力のところです。

 

平日なので少しは空くかと思ったのが間違い、会場付近の臨時駐車場は軒並み 「満車」!

暫く会場をSX4でノロノロと駐車場所を探す。

他にも停められずに ウロウロ する車が…、公共交通機関が大前提ですね。

 

今回、人工関節を入れて障害者認定された親戚がいたため、「障害者手帳」 を見せたら 「水戸黄門のインロウ」 よろしく、ある駐車場に直ぐ入れてもらえた♪

どうなるものかと焦りまくった~。

 

で、祭りで無い時に町内の あじさい は見た事あるが、親戚のために散策です。

IMG_0783.JPG 

いや、あらためて凄い数のアジサイ、あじさいだらけ~。

 

IMG_0785.JPG 

どれだけの種類があるのか判りませんね。

 

IMG_0787.JPG 

個人的には、水田の 「あぜ道」 をのたりくたりと歩ける事が 以外に癒されたかも♪

 

IMG_0790.JPG 

 

この付近を離れるといきなり あじさい がほとんど目立たなくなる。

如何に町ぐるみで力を入れてるかという事ですよね。

一見の価値、ありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿