闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

湯河原の さつき は違った意味で絶景!

2015-06-11 01:27:00 | 日記

​開成町を後にし、一路 湯河原方面へ。

目的は、湯河原の 「ほたる祭り」!

 

ホタル好きな知人曰く、山北と湯河原のホタルはポイント高い、のだそうだ。

 

だが時間が少々早かったので、湯河原観光協会が主催するもう一つ、「さつきの郷」を目指して見る事に。

 

なかなかカーナビで目的地が出ないので、座標で強制的に指示。

真鶴駅の裏から細い路地に入り、クネクネと迷路のような道へ…。

 

この道、マジで細くて坂が急なのでヒヤヒヤ(汗。

真鶴町は良く足を運んでるが、山側に入るのは初めて。

久しぶりにスリリングな運転を満喫する事に!!

あ、車体の大きな車、トルクの細い車にはあまりオススメできないかも(怖。

SX4がそこそこコンパクトで、2Lエンジンのトルクの恩恵と、 トルコンATだった事にマジ感謝でした~。

 

「このまま山の中で遭難するのでは」 と、同乗者と焦り出した頃、突然視界が開けた。

真正面の山肌が一面、さつきの花でピンクに染まる。

「絶景!」。

 IMG_0797.JPG

 

土日のみ イベント をやってるらしく、現地は数人のカメラを持つ人がいるだけ。

 

時間差で咲くとの事で、一部の さつき は既に終わってるとはいえ 壮観な眺め。

 

と、ひときわ小高い丘に登った親戚が手招きしてる。

 

鐘のあるソコは、相模湾を一望できる壮観な眺めの展望台だった!!!

惜しむべきは、撮影した画像を誤って消してしまった事…、超残念。

 

眼下に登ってきた町が小さく見えるソレは、ちょっとした 「天上人気分」?(笑

 

さつき祭りは今週末14日まで。

土日は 湯河原駅 から臨時バスが出るそうです(アトラクション状態だろうなぁ…)。

スリルと絶景を望むなら、ちょいとお勧めです!!(来年も行くぞー)

 

で、ブレーキがフェードしないか焦りつつ、下界に降りて湯河原へ。

ホタル祭りの会場に入ったものの、ホタルが見れる場所まで階段を進まねばならぬと聞き、叔母の足を考え断念。

 

でも湯河原の奥、道路沿いに並んだ 提灯(ちょうちん) に明かりが灯る夕闇は、何か古き良き 「温泉街」って風情で、車で流すだけでも楽しめたのでしたー。

 

時間の関係で、最高のお湯が出る湯河原まで行きながら、全く温泉に入れなかったのが心残り(涙。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご_15)
2015-06-11 18:58:01
こんにちは。
ほたるは残念でしたが、綺麗なさつきですね~!
アジサイのお写真も拝見しましたが、花が鮮やかで良い季節になりましたね。
私もどこかへ出かけたくなりました^^
返信する
Unknown (やみがらす)
2015-06-12 01:56:29
>いちご_15さま
こんにちは。

雨さえ避けられれば、花を見るなら意外とこの季節は良いですね。

あじさい祭り は写真コンテストをやってるようで、会場内には重装備なカメラを持つ人がけっこういました。
被写体としてのあじさい、良いと思います。

ただ、実際に手を触れたり、花壇の中にズカズカ入って行って記念撮影とかのトラブルも見掛けました。(かなり怒られてた…)

よくニュースでは中韓系の観光客がマナー違反で植物が枯れる等が流れますが、しっかりとルールは守りたいものです(汗。

楽しみましょう♪
返信する

コメントを投稿