闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

物欲に負けそう…

2008-09-19 02:53:57 | WRC

先日の3連休。事故に巻き込まれていなければ長野の国有林で100kmのマウンテンバイクレースに出ていたハズ。予定が大幅に狂い、腰痛が相変わらず一進一退を繰り返す体調に退屈モード爆発寸前。その数日前に大型家電専門店のホビーコーナーに寄った時から困った物欲にかられてます!以前画像を付けた白と黄色のSX4 WRCのRCキットがなんとタミヤから出てたんです!いっとき、SX4ご成約者から抽選で何名かにプレゼントされたというアレです。その時は完成車で白いテスト参加時代のカラー。今回はデカールまで現行WRCマシンそのもの。成約日が早かったので応募資格が無く、タミヤに問い合わせるも「無視」スズキも「無視」。RCを扱うショップ数店に問い合わせるも過去の例だとライセンスの問題から1年チョットして製品が出るケースが多いから入手は不可能との事でした。諦めてたら突然現れたもんだからさぁ大変!クリアボディーに色を塗った事なんて無いから職場のフィギュアマニアにエアブラシとかの事を聞いたり、RC(そいつはヘリだけど)趣味の後輩にアンプって何?モーターのターン数って何??って聞いて回る始末。なんでも通常のシャーシよりもホイールベースが短く設定されてるとか。SX4のワイドandショートが良く表現されてるし妙でド派手なリアウィングまで再現されててクーーーー。おまけにこのテのオモチャは25年は遠ざかってたからその技術の進歩と精密さに舌を巻くばかり。つ、作ってみたい。は、走らせてみたい~。物欲が猛烈に頭をもたげます。昨夕もホビーショップ2件回って帰宅は通常より2時間半遅れ。事故のリハビリもあるので明日から5連休となる(仕事はあるが祭日は休診だからなぁ)身だけにサイフの紐はしっかりと閉じておかないと!!回りの話だと3万もあればなんとかなっちゃいそうなのでヤバイっす。極度の運動許可が出てないから台風も来てるし作るのに相当の時間を要するRCキットは退屈を凌ぐには最高のアイテム。それでなくとも幼少時はプラモデルキチガイだったスから。あ~マジで買っちゃいそう。コツコツと貯めてきたお小遣いは老朽化してAFの遅いデジカメをデジイチに買い換える軍資金。D90とタムロンのレンズを予定してた(不満があって次期モデルに期待となったが)からそこそこ口座にあったりする。事故で長野往復の交通費や宿泊費も浮いたし。無駄金(10月にはSUICA定期と車の保険で10万強飛ぶが)のある時は注意注意!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿