闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

12ヶ月点検

2008-09-19 02:32:32 | インポート

今日は家の者にSX4の12ヶ月点検に車を出してもらった。この1年、一度もワックス掛けをしていない(洗車は2回…)ので有償で頼んだのだが家族が時間が無いとの事で汚れたまま出した。恥ずかしい。結果は左後輪にネジが刺さっていた(抜いたらパンク)そうです。小まめな点検は教習所でも口スッパく言われたけど大切ですね。最近、ウィンカーやテールランプの切れてる整備不良車良く見るし(車体ピカピカなのに台無し)。で、昨日は私の誕生日でもあったワケで、どうやらSX4と私は家族として加わった日がとても近いみたいで。日曜は北関東まで法事でドライバー。オイルも替えてもらったようなので一安心?でも今朝の雨ではワイパーの拭いた後が白くこびりついていて視界が十分に確保できない状態に。実はワイパーの拭き残しが線になって円弧を描くので見て欲しいと頼んだのだが、何か薬品をワイパーブレードに塗った模様。職場から電話して症状を伝えるとその手のこびり付きはウォッシャー液や簡易スプレータイプでは落ちないとの事。店だと専用の電動工具でそぎ落とすそうな。個人でやるならコンパウンドが入った固めのスポンジでゴシゴシやって落ちるかなって事らしい。昼間はともかく夜に雨でも降ったら視界確保が難しいぞぉ。スズキさん、これって点検クレームじゃない!?長年つきあいのあるLC40を中心とするレストアショップでこんなお粗末な話聞いたこと無いよ。アッセンブリーに頼る技師の溢れるディーラーの整備士、やっぱりレベル低いようで。車の進化と技師の退化は同時進行するのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿