闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

「日本沈没」はコレだ!

2008-09-19 03:12:23 | インポート

帰宅途中、レンタルビデオ屋さんに寄った。誕生日から数日は新作以外は全部半額になるというMLがあったので。それにDVD借りれば見る事になり他の物欲へ裂く時間を潰せるかな、と♪何気なく店内を物色する。邦画は基本的に見ない。韓流はコーナーの側に寄るのも気分が悪い。洋画とアニメという変わり者です。そんな妙な私が通路で大好きなタイトル文字を発見。「日本沈没」!?何巻もある。も、もしやこれはずっと探していて諦めていたTVドラマとして放送した「日本沈没」かぁ!!幻と諦めていたがソレだった!リアルで見て夢中になってたのは小学校低学年。ワダツミ、ケルマディック、田所博士、ランデリュー、フォッサマグナ。懐かしいワードが並んでいる!!気付くとカゴに4枚目まで放り込んでいた(^ ^;。これは大収穫。SMAPの草薙クン演じる感情の起伏やストーリーに線の見えない新・日本沈没(好きな人がいたらごめんなさい)とは比較にならない内容の濃さに気付けばこんな時間まで眠い目こすって見入ってます。昭和の香り、主人公の乗っているジープがなんとCJ2A(2Aっすよ2A!左ハンドル)なのも涙チョチョ切れるほど嬉しいなんてもんじゃない。由美の愛車がポルシェカレラRS(モドキ?)やフェアレディZの240ZGなのも今見ると感動ものですな。パプリカも走ってるしサバンナRX3も映ってる。劇場版に登場するのは駐在さんのCJ3B(三菱製かも)位だけど、このTV版、昭和50年代の車が好きなオールドタイマーな人にはなかなか面白いDVDかもです。この映画は地球物理とかに詳しい人にはとても面白いのではないかな?例えるなら私らIT業界(人工知能研究の経験あり)の人間がマトリックスを見て普通の人とは全く違う部分に恐怖やスリルを得られるみたいな。ともかくこの歳で誕生日はそうめでたくないものの、このTVドラマDVDが見つかった事は最高にシアワセです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿