闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

TNGA トヨタが変わる?

2016-02-01 00:29:00 | 日記

​「クルマでいこう」 、今週は 新型 「プリウス」 でした。

 

先日、トヨタのディーラーに新型が置かれてるの見たりと、ちょっと気になる存在。

評価が高いらしく、予約状況もかなり上々と聞く。

とはいえ、「プリウス」 なんでしょ? って思いもどっかある。

 

五郎さんの興奮度、久しぶりに冷静さを欠くほど上昇しまくり(笑。

冒頭の試乗レポートも、褒めまくりってのは珍しい。

新 「プリウス」 は、トヨタ TNGA の第一弾なのだそうです。

説明を見てると、マツダの 「SKYACTIVE-CHASSIS」 のトヨタ版 に近いのかな?

言葉じゃ良く伝わらないけど、実際に乗ったら誰にでもわかるのかも。

なにせ、先代に比べて 別格の完成度と褒めちぎる五郎さんなのです♪

 

開発担当者のインタビューも印象的。

「私もターゲットゾーン ですが、なめるな 50代!」 って、何か気合を感じる。

 

「これに乗っちゃうと、舌が肥えちゃうから 他のメーカーも頑張らないと!」 という五郎さんのコメントが、新型 「プリウス」 の劇的な進化を物語る!?

 

 

で、次週の予告を見ると車じゃない???

「人が支える楽しいクルマ ~マツダのクルマづくり~」 って、番組初の 「車種紹介以外」 の番組内容?

今のところマツダに新型は出てないけど、これは興味深々なメーカーだけにぜひ見ないと♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿