闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

ヴィッツもトルマリン効いたかな(笑

2014-06-04 13:50:00 | 日記

​我が家のSX4にトルマリンでイタズラした後、古い友人にも分けた。

話しをすると興味を持ち、約8年前のトヨタ・ヴィッツのエンジンに張り付けたのですが…。

その数日後、彼は横浜から小旅行で伊豆半島へ行ってきた。

「何か変化あった?」と質問。

どうやら往路は殆ど変化を感じなかったようです。

伊豆半島は起伏が激しいため、ルートにもよるが坂道が多い。

3人乗車の小さな車、伊豆から箱根を経る山岳ルートで「おや?」が出たようです。

加速する際の力が気持ち厚くなった気がする(気のせいかも)、だそうです(笑。

特に低速からの加速、やはりトルク感に若干の差が出たみたい。

不思議とパワー感に差が出ない。

カッ飛ばすにはパワーが欲しい、でもユトリ持って走るにはトルクが厚い方が私は良いと思うんです。

元々力の控えめな小型エンジンほど差が明確に出るのかもしれませんねぇ。

さて、次は何に付けて実験しようかな、トルマリン砕石♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿