闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

雲行き急変!

2014-06-26 21:56:00 | 日記

 

IMG_6846.JPG強羅で甘いものを満喫、道路が混む前に距離を稼ごうと86で山を下ります。

ここもクネクネ、86のハンドリングが楽しくて仕方ありません。

反対車線の混雑を横目に、箱根湯本から小田原と順調にドライブ。

国道を松田方面に走ってると画のように前方の空がにわかに黒い雲で覆われだします。

カーナビが前方に大雨のエリアがあるから注意せよと騒ぎ出す。

大粒の雷雨、ワイパーを最速にしても視界が悪く、国道の流れが急に遅くなった。

先程同様、ワイパーの無い後方は真っ白で視界が無い。

立て続けに対地雷が荒れ狂い、すぐ近くにも落雷、恐怖感半端無い!!

雨も大雨というより、バケツを引っくり返したようなもので尋常にあらず。

伊勢原付近から国道の混雑を避け、山に沿った道に逃げました。

相当狭い道になったりと慣れない道にハンドルとシフトが大忙し。

ナビの画面だけを頼りに抜け道を探しました。

これが幸いしてか、かなりスムーズに伊勢原の方まで出れた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿