闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

GW中の洗車は日暮れ後が楽か

2017-05-03 21:29:00 | 日記

​世間はゴールデンウィーク後半突入。

付近の高速道路は軒並み渋滞だらけ。

こんな時期にわざわざ動く必要が無い身としては、花粉や雨でドロドロになった アクセラ の洗車を先送りにしていた。

 

が、突然明日、親戚が集まり車を出す事に。

これは困った!

物凄く汚れており、とても人さまに見せられる状態ではない(汗。

 

自身で洗車するには、まだギックリ腰の後遺症と再発の恐れがあり遠慮したい。

ってか、既に日がほとんど沈んでる中じゃ見えなくて無理。

という事で、久しぶりに 「ガソリンスタンドの洗車」 を活用する事に。

 

行きつけのスタンドにナイターのある洗車設備があったのを思い出し、相談したらOkだった。

21時まで受け付け可能との事で、助かった。

 

聞けば、GWに入ってから日中は混雑し、1時間や1時間半待ちはザラだという。

19時前に入ったら待ちはゼロで直ぐに取り掛かってもらえた。

これは夕方以降を狙うのもアリみたいです。

 

今回は車内まで綺麗にしてもらった。

掛かった時間は、店内に置いてある雑誌を半分も流し読みしないうちに終了。

コーティング済みなので、ワックス無しの手洗い洗車で費用もリーズナブル。

何より、腰に追い打ちかけなくて良いのが嬉しい。

 

花粉で黄色い模様がこびり付くこの季節。

綺麗になった 「アクセラ」 を見たら、感動に近い感覚を得たのでしたw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿