闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

スパーをやっちまった!!

2012-10-07 23:51:44 | RC TA05 Ver2


自分のミスで風籟ボディをかなり壊してしまい、このままでは再利用ができなくなる恐れが出てきたので、リアのボディマウントごと交換してロータスGT1へ換装。

と同時にギヤ鳴きが気になっていたので専用工具(これが無いと調整できない)でスパーとピニオンの距離調整を行った。

これがなかなか上手くいかず、何度もやり直してるうちに距離が遠かったのか1ラップ目でスパーの頭を見事にナメてしまうという大失態!

画を見る限りそう目立ちませんが、64Pのスパーは山が元々小さいのでかなり致命的です。

予備のスパーを持って行ってはいたのですが、とても現地で交換できるほど時間余裕は無くなってました。

幸い(?)なんとか走行可能だったので今夜はこのまま走行を継続。

因みにタイヤは前回調子が良かったEDGEのG32。

但しホイールが重いため一個あたりの重量は重めで動きが全体的に少しモッサリになります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿