闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

今夜 SKYACTIVE-D1.5 の特集番組?見ねば!

2014-07-04 13:02:00 | 日記

​どうやら、今夜 ワールドビジネスサテライト(地デジ、BS)でマツダのSKYACTIVE-D 1.5を取り上げるらしい!

秋頃に新型デミオに搭載されて登場する期待の新ディーゼルエンジンですよね。

後のCX-3にも採用とか、アクセラにも搭載とか噂が絶えない。

最新情報が得られると良いのだけど。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やみがらす)
2014-07-05 00:19:23
自己RESです。
番組を見ました。
いやぁ、新型デミオの試作車車内まで映すとは思わなかった(汗。
なにより、新型D1.5のテストシーンに期待が高まります。
番組では2速、5,300rpmで90km/hまで加速してますね、ガソリンエンジンみたい。
2.5Lガソリン並みのトルクかぁ、より低回転から発揮って事は運転し易そうですね。
ますます登場が楽しみになってきた♪
返信する

コメントを投稿