闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

出口が無かった「圏央道」(涙

2014-07-01 07:49:00 | 日記

​昨晩(今朝か)、帰宅のため東名自動車道の厚木から圏央道を走ってみた。

既に相模原愛川ICまでは何度も利用してるので、「相模原ICってのまで行ってみよう」とろくに下調べもせずに飛び込んだのがまずかった。

SX4のカーナビは2007年当時の地図、当然圏央道なんて全く出ない(河原を走るよ)。

スマホにはココGAZOOのスマホアプリを起動させ、通過した所定ポイントで観光案内をさせてたが相模原愛川ICから先はやはり山の中。

唯一、NAVITIMEが即日対応したがフューチャーフォンなのでマトモにナビはできずこちらも不発。

で、微妙に勾配のある道に速度(80km/h制限)を維持するのちょっと苦労しながら流しました。

道路はガラガラなんだけど、乗用車や中小型トラックのぶっ飛ばしがかなり目立ちますね(汗。

どう見ても一発免停なのではって車が結構…。

新設道路だから取り締まりがザルなのかな?

(付近だと小田厚はメチャ取り締まり厳しいのに)

さて、出口出口…あれ?

出口らしき設備はあれど入れない、出れない!?

結局、意味も無く高尾山ICまで(涙。

まぁ深夜になってたので圏央道も付近道路も滅多に車が来ないガラガラだったので容易に帰宅できたものの、有料料金とガス代は想定を超えて微妙に痛手。

稀に関越道方面に行く事があるから、その時位しか相模原愛川ICから先は使う事無いかな(笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿