闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

今度はドイツでデザイン賞 ロードスターは大賞受賞って(汗

2015-03-30 19:33:00 | 日記

http://blog.mazda.com/archive/20150330_01.html

 

いやいや、このところのマツダ車のデザイン評価が止まらない。

今度はドイツで60年もの伝統を持つデザイン賞を 「ロードスター」「CX-3」「デミオ」が受賞との事。

過去には「アクセラ」「アテンザ」の受賞があるそうで。

 

CX-3 は 「レッド・ドット賞」。

デミオ は 「オーナラブル・メンション賞」。

そして新型ロードスター は 「ベスト オブ ザ ベスト賞」、つまり大賞だそうです!

 

これ等の賞は、車に限らず幅広いジャンルを評価するものだそうで、 工業製品のデザインとしては栄誉あるもの。

 

「鼓動」 は世界的にも評価されてるって事ですね、おめでとうございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご_15)
2015-03-31 14:39:10
こんにちは。
マツダの勢いは留まるところを知らないですね^^;
でも本当に、「魂動」デザインは洗練されているなぁと思いますし、
世界で評価されるのも頷けます。
これからもとても楽しみですね!^^
返信する
Unknown (やみがらす)
2015-03-31 15:54:56
>いちご_15さま
こんにちは。

「デザイン」 の枠を書き換えてるのが今のマツダな気がしてます。
既成概念で、「クルマは車のデザイン」 と誰もが考えていたと思います。
それを芸術的デザインまで掘り下げ、車に 「鼓動」 として表現した志の高さが評価されたのかも(推測)。
だから好き嫌いがハッキリ出る、万人受けはしない。

いよいよ 「メーカー」 から 「ブランド」 へとマツダは昇格ですかねぇ(汗。
返信する

コメントを投稿