闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

「タイヤ館 町田」 スタッフ日記に掲載頂きました♪

2018-09-28 01:51:00 | マツダ SKYACTIVE

​いや、アライメント調整に出してから 「アクセラ」 の運転が楽しくて仕方ない私w

 

僅かなズレで、あんなにも濁ったフィールになっていたのが嘘のよう。

 

今は直線がピタっと自然に決まるし、緩やかなカーブが続く普通の道でさえ意のままに 「アクセラ」 が流れていく。

 

あと、吸気パイプの交換の効果なのか、アクセルの 「ツキ」 が僅かだが良くなってるのが感じられてます。

また、回転を上げた時の吹け上がり感というのか、スムーズ感が結構変わってます。

何と言うか、ディーゼルっぽさが薄まったというか、ガソリン車のような滑らかさに寄ったというか。

表現が難しい。

 

ともかく、これだけ大きな変化は恐らく初めて。

思わず鼻歌が出そうになるww

 

で、先日お世話になった 「タイヤ館 町田」 さまのblogに 今回のアライメント調整の件がアップされました。

 

https://www.taiyakan.co.jp/shop/machida/diary/667588/

 

流石に試乗一つとってもプロの見てる範囲は凄いですね。

 

「アクセラ」 のハンドリング、結構高く評価して頂けたようで、これも凄く嬉しい♪

 

「リジカラ」 を入れた事を事前に説明してるので、その件についても触れてますね。

因みに、「リジカラ」 は既知でした。

更に、店内を見ると、タイヤ交換だけでなく、様々なチューニングパーツ(サスペンションやマフラー、果てはボディパーツまで)も対応してるのが判ります。

まるでイエローハットやオートバックスを凝縮したかのような感じ。

 

これは、「リジカラ」 の装着と、アライメント調整を同時に受けたい向きには力強い存在になるなと思いました。

 

実は調整中、爆音轟かした車が入ってきたんです。

屋内にいても、モロに 「違法改造車が来たな!」 って判りました。

その方が車検に通らないクルマを何とかして依頼したいと食い下がった結果、どうやら私が待たされる時間が伸びたようでして、私的に 「違法改造車、迷惑、止めてー」でしたw

少し話が聞こえたのですが、最低地上高 7cm をクリアしておらず、ナンバープレートを移動させてたらしい。

何も考えず、違法改造してしまったらしい。

奇しくも交通安全週間で 警察の取り締まりが厳しい時期。

もしかしたら警察に「直せ!」 と言われたが、気づけばマトモなショップはドコも改造車を拒否られてたのかも。

結局、お店としては違法改造車は対応できないと追い返されてました。

 

営利目的だけで違法な改造するショップは少なく無い。

そんな悪質なショップの餌食になり、結局は泣きが入るのを防ぐ意味でも 「タイヤ館」 さんのように真っ直ぐなショップは安全かつありがたいと思いました。

 

「タイヤ館 町田」 さまに、本当に感謝、なのですw

KTさん、お風邪大丈夫だろうか…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿